月別アーカイブ: 2017年2月

胸に届くメッセージの言葉を

以前の職場の上司の結婚式の招待状が届いていて、どうしようかと思案したが
やはり欠席する返事に丸をして、往復はがきの返信を投函した。
考えてみればこの結婚式に出席するなんて無理なこと。
取り敢えず、お祝いはしたいとおもうので、披露宴会場宛に
電報を打っておこうと思う。いわゆる祝電ってやつだ。
この頃人気の結婚式の祝電には、いろんな種類があって驚いてしまう。
昔は本当に堅苦しい、定型文を打った電子文と言う感じだったが、
ぬいぐるみに電報メッセージをもたせたキャラクター電報は
もうすでに珍しくもない。

神前式ということだったので神社での結婚式にでも
出席出来るかなと考えていたものの、なかなかそれもかなわず、
両家親戚・家族一同と、新郎新婦双方の友人、及び会社の上司
部下、友人等が一同に会するのは披露宴会場だから、
少しでも華やかになればと思って、プリザーブドフラワーの電報を
送ることに決めた。華やかな電報で「おめでとうの気持ち」を贈るのは
やはり送る側も送られる側も、うれしいものです。

季節が冬でもおめでたい「春」を迎える新郎新婦にとって、
結婚式はハレの舞台であり、新しい生活の門出でもありますから、
そんな新郎新婦をよりHAPPYにしてあげる言葉をメッセージにして送りたい。
味気ない電報にならないように、心からおめでとうという気持ちを
自分なりのメッセージとして打電する祝電は、なかなか責任を感じますね。
電報と言うと、なんとなく堅苦しさとか古臭いイメージもあるかもしれないですが、
今の時代はもっと祝電を楽しんで、胸に届くメッセージの言葉を送るアイテムになるといいなと思います。

歯のホワイトニングケア

白い歯ってやっぱりいいですよね。笑顔が引き立つって言うか、清潔感があるし。
私は受付の仕事なので、笑顔を絶やせない仕事なんです。
なので、歯のホワイトニングにはとても気を使ってます。
歯医者さんでやってもらうオフィスホワイトニングも
何ヶ月に1回くらいのペースでは行ってるんだけど、でも毎日のケアも大切で。

毎日のケアはホワイトニング剤入の歯磨き粉で歯磨きをしています。
オフィスホワイトニングだけの頃に比べると、白い歯がかなりキープ出来ていると思います。
歯磨き粉をホワイトニング剤入の歯磨き粉「薬用オーラパール」に変えてから、歯が白くなってきました。

自分の歯が黄ばんでいる事に気がついて、ホワイトニングをしなければ、って思い、
歯磨き粉をホワイトニング剤入のものに変更したんです。
歯医者さんでのオフィスホワイトニングの方が即効性があるって言うのは知っていたのですが、
私、とにかく歯医者さんが苦手なんです。なので、歯磨き粉で頑張る事にしました。
使い始めて1ヶ月くらいした頃かな?あ、ちょっと白くなってきたかもって感じたのは。

歯のホワイトニングケアを気にしている人と、していない人ってすぐに分かりますよね。
大人の歯って子どもの歯みたいに白く無いんですよね。ちょっと黄色っぽいって言うか。
歯のホワイトニングケアをしていない人の歯って、ほんとに黄色くて、
しかもステイン汚れやタバコのヤニがついていたりもするでしょ?あれが私的には無理なんです。
ニッコリ笑った時に見える歯は白くありたいんです。
私は毎日の歯磨き粉をホワイトニング剤入の歯磨き粉を使っています。毎日ケア出来るのがいいかなって思います。

自宅でLEDライトを使ってするホームホワイトニングって言うのもネットで売ってるみたいなので、
今度、それも試してみようかと思っています。
とにかく継続は力なり。これからもホワイトニング剤入の歯磨き粉でホワイトニングを続けます。