月別アーカイブ: 2016年12月

子供の入学式に着ていく服

今度子供の入学式に着ていく服を、友達のママと相談してたけど、
やっぱり卒業式のときと同じレンタルのマザースーツでいいかなと思う。
ずいぶん前に卒園式や入学式含め、唯一そのために購入したツイードジャケット
があるので、ネイビーのワンピースとスエードネイビーのパンプスで
揃えて着ていけばいいかなと思っています。

でも、コサージュが壊れてしまって、おしゃれで上品なものが
近所のお店では見つかっていないので、どこかで購入できないかと
悩んでいたときにネットのレディーススーツのショッピングサイトで、
マザースーツの特集があり、思っていたよりも価格も安くて
上品なワンピースのネイビーが合ったので購入することにしました、
勿論コサージュとネックレスも同時に。
ママスーツ通販「おしゃれで上品なマザースーツ」がレンタルより安いなら、
お出かけ時にコーディネートさえ変えれば、普段着られるしいいなと思いました。

パンプスとバッグ、それにパールのネックレスは使い回したいですから、
下の子の幼稚園の卒園にも着ていくつもりです。
派手な感じもなく、フォーマルでありながら堅すぎないのがいいですね。
卒入学シーズンは春ですから華やかさがあるほうがお母さんとしてはいいですから。

熟睡できる就寝を

自分で自分のいびきにうんざりするほど、次の日の体のだるさや
強烈な眠気で昼間も集中力が持続できないので、参っていました。
医師にいびきの治療について相談しに行ったとき、医者に言われたのは
どうやらいびきは、「睡眠時呼吸障害」のひとつだといわれているようです。

私もそうですが毎晩いびきをかいていると、
体や脳が、酸素不足で充分に休まることがなく、
日常生活にも支障をきたすようになってくるのです。

いびきの悪影響として、常に体がだるいかったり頭がぼんやりする、
ストレスが重なっていき、日々の仕事の疲れが抜けにくくなり、
日中から強い睡魔に襲われるといった状態に陥りがちなのです。
その結果身体から免疫力も低下するため、風邪をはじめ、病気を引き起こしやすくなる。

いびきのせいで充分な睡眠による休息ができていないので、
昼間の仕事中にも、集中力が続かず、
例えば車の運転時などは判断力が低下し、うっかりミスも増えてしまう。
心身ともに疲労が蓄積してくるためにスタミナ低下が激しく、根気も失われてきます。

いびきが慢性化しているような場合、
高血圧や心筋梗塞、脳卒中などを起こしやすいことも指摘されているので、
。いびきによる酸素不足を防ぐために効果的なナステントの使用を勧められました。
まずトライアルのナステントを試して、熟睡できる就寝を目指しました。
口呼吸が改善され、鼻呼吸でしっかりいびきが抑制されているようで、快眠できています。