「シャンプー」カテゴリーアーカイブ

スカルプシャンプー

髪の毛がべたつきやすい法のは、10代の学生の時からでしたが、
それでもあるときから頭皮がとてもかゆくなってきて、
フケが大量にぼろぼろと出るようになってしまったんです。

頭をかきむしると、頭皮に血がにじむこともあるほどで、
何かの皮膚炎を疑っていた時に、シャンプーやヘアケアを
今までのものから変える必要を感じていました。

ネットで、頭皮のかゆみを抑えるシャンプーを探していた時、
一度、きちんと皮膚科の診察を受けてからのほうがいいということで、
頭皮の状態を医師に見せた時、やはり脂漏性皮膚炎ということで、
頭皮の脂が多く、べたついてかゆみの強い今の状況をとにかく抑えたかったので、
コラージュフルフルのスカルプシャンプーを使って洗髪している毎日です。

たぶんこの頭皮のトラブルを放置していたら抜け毛もひどくなっていただろうし、
そのうち薄毛になっていたかもしれないと思うと、シャンプーを
頭皮用のものに変えてよかったと思います。スカルプシャンプーというのは、
健康な髪の毛のために、健康な頭皮環境を作るためのシャンプーだということが良くわかりますね。