「クレジットカード」カテゴリーアーカイブ

クレジットカードがあれば

私は、セールの季節になると服屋さんへ行って買い物をすることが増えます。
この前はデパートの婦人服売り場に行き、気になる服屋で素敵なワンピースと出会いました。
試着をするとサイズ感もちょうどよく、本当に気に入ったので買うことにしました。
その時の支払に利用したものは、現金ではなくクレジットカードです。
服飾品は比較的まとまったお金がかかることも多いですし、特にポイントが貯まらない店では現金で払うよりもクレジットカードを利用して支払った方が得をすることが多いものです。
私は2万円のワンピースを購入したので、200円分クレジットカードのポイントを貯めることが出来ました。
実はその時、財布に2万円もお金が入っていなかったというのもクレジットカードを利用した理由の一つです。
仕事帰りの買い物や、他の買い物でお金を使いこんだ時に欲しいものと出会ってしまったり、お金が財布に入っていない時でも欲しい物を逃さずに済むのはクレジットカードの醍醐味だと思います。クレジットカードを即日発行でつくりましたよ。
クレジットカードがあれば多額の現金をわざわざ持ち運ぶことも無くなりますし、持っている現金の額にとらわれずにショッピングを楽しめるようになるので、買い物の楽しみも広がりました。